Ecole de français du Kansai -Traduction, Interprétariat, Guide-
 
 
 
 
終わりのない戦い
パズルがはまる
「自分なり」の危うさ
地獄も見ます
心臓に毛が生える!!
うんと悩んで「語楽」へと
フランス語との馴れ初め
和訳を超える翻訳へ
フランス語大好き
飽きない飽きさせない



日本語の新聞というものを殆ど読まず生きてきてしまった私。
ですが、フランス語の記事は面白いと思います。


「engagement」の意味に親しむにつれ、社会の出来事とも、自分なりの見通しを持って関わりあえるようになってきた!...ような気になったりもしています。

準備はちょっと大変ですが、曖昧だった仏文の意味が明快になっていくのは楽しく、
また、先生や他の生徒の皆さんの、正しい内容把握への真剣な姿勢に、
新鮮な刺激を受けております。

仏→日 逐次通訳と翻訳(上級)クラス受講生